2012.11.03 感動の1日
この日は、私が大型の卒業検定1回目で落ちた時に
一緒に落ちた子の検定リベンジ日だったので、応援に
行く事になってました。

仲良くなったその子もハーレーに乗りたいという、
教習所で知り合ったともちゃん。

朝早く起きて準備してると、後から起きてきた母も
びっくりしてましたねー。
休日はいつもたっぷり寝る私ですからね、ええ!

... read more
2012.11.01 卒業
そのまま免許の交付に向かい、終わった後で
爆笑先生と再びお話。
取り敢えず交付されたばかりの免許証を披露。

爆笑『大型自動二輪!おめでとう!』
私『ありがとう^^』
爆笑『これでライダーだよ、頑張ったね』
私『うん、頑張った』
爆笑『それで、何を悩んでたの』
私『先生は、知らないの?噂を』
爆笑『噂?何の噂?』
... read more
とうとう2回目の卒業検定です。天気も良く、気持ちの
いい日でした。

今回の検定指導員は苦手だった先生でした。
と思ったら、苦手だった先生が見るのは中型。大型の
検定を見てくれるのはあの実況先生でした。

前回ほど緊張はしませんでした。多少はやっぱり、
『今回も駄目だったらどうしよう』っていう気持ちは
あったけど、小型の検定の時のように開き直り。

検定について色々話を聞いて準備して外へ行き、
他の方と雑談してました。
... read more
2012.10.29 不合格
タイトルそのまま、大型二輪の卒業検定、不合格でした。

教習中に仲良くなった人が居て、たまたま卒検が同じ日で、
頑張ろうねって話してて、今日私が着いた時には既に
来ていて、色々話してました。

2人で、『吐きそう、緊張しすぎて気持ち悪い』などなど
ぎゃーぎゃー言いつつ、検定開始。
... read more
2012.10.28 でんわ
帰宅後もとにかく不安しかなくて、何をするでもなく
ぼーっとして過ごしてるとふと携帯が鳴って、
見てみると約束先生からの着信。

今日は約束先生はお休みだったらしく、少しだけ
教習所に居て少しだけ話したけど、すぐ帰られたようで。

出てみると、最後の教習の成果と、散々悩んでた私を
心配しての電話だったようでした。
... read more
